2011/07/29

新しい作品の制作(福井)

こんにちは、福井です。
七彩輪で出品する作品は前回の記事の後に少し手直しして完成しました。
珍しく締め切り前に余裕を持って終わりました。
赤帽さんにも連絡して搬入の準備も整ったので一安心な感じです。

さて、なので次の作品の制作に取りかかりました。今度の作品のモチーフはリーフィッシュシードラゴンです。大きさは120号になる予定。線画まではできているのでカラーイメージを作成しました。カラフルになる予定。これから塗りに入りますー!

最近の制作では前段階に準備を結構しています。
昔はしなかったのですが、最近は構図や色が良くなかったりした場合に大規模な手直しをする勇気があまりでないという問題があって…。学生時代と比べて制作時間が少なくなった影響かと思うのですが、困ったものです。なので、制作に入る前にイメージスケッチで大いに構図や色合いを決めるようにしています。
今回も大下図とカラーイメージを作ってから制作に入ってます。案外、僕に合っている制作方法な気もしてきました。
順調に完成まで持って行けると良いな!

次回はまだ載せていない小作品の画像を載せます。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿