2011/07/20

制作の経過報告(福井)

七彩輪の福井です。
更新の間が開いてしまいましてすみません。。
前回、線画の段階だったナマケモノの絵は、着色してこんな感じになりました。
ほぼ完成の状態です。

着色過程では結構苦戦してしまいました。
頭に描いていたイメージになるように計画して描き進めていたつもりでした。ハッチングのようなタッチを重ねて描いていたのですが。それでは全然目標像には届きませんでした。
いつもの悪い癖です。もっと早く描けるようになりたいのですが、なかなかそうはなれません。
手塚治虫がアニメ制作で失敗して大借金を負った時に「俺は人の三倍速く描けるから、どうにかなる」と言っていたそうですが、そういう痺れる言葉が言えるような作家になりたいです…。仕事が速かったらリスキーな事にも挑戦して行けますしね。
結局何回も絵の具を剥がしたり、描き直して今の状態になりました。
なんとかイメージになったかと思います。

煮詰まっているときに、お菓子をやけ食いしたせいで体調がおかしくなりました…。
展示開始までにはダイエットしたいです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿